2010年03月02日

個人投資家が勝てない理由

こんばんは!今日はシステムトレードについて書く前に個人
投資家がなかなか勝てない理由をまず整理したいと思います。

あなたが株式投資をやっているなら、次の9つのうち
いくつチェックがつくかやってみてください。

1.動きがいい銘柄に飛びついたらそこが高値!
2.銘柄数が多すぎて絞りきれない!
3.無料で流れている情報に惑わされて売買している!
4.仕手情報に翻弄され自分が買うと下げ、売ると上げることが
 よくある!
5.自分で決めた売買ルールが守れない!
6.含み損が出ると損切りできない!
7.勝っている人の話を聞いて自分もいつか勝てると思っている!
8.含み損が出ていると精神的に不安になる!
9.どんな相場のときでも常に持ち株がある!

さて、いくつだったでしょうか?ざっとですが、勝率のMAXを
100%として場合、該当した数×10%勝率が減っていくと
いってもいいかもしれません。

この9つがなぜ勝てない要素なのかはまた明日〜!

【2010年副業実績:+57500円】
@システムトレード(+10%が目標です) ⇒ 総収支+48000円
  5216:倉元製作所  02/08に118円で4000株買い
            02/17に130円売り。+48000円
  3***:?????  02/15に4880円で100株買い
  8***:?????  02/16に214円で2000株買い

Aアフィリエイト準備中

Bネットビジネス商品物色中

Cパチンコ・スロット          ⇒ 総収支+9500円
  2/28 投資10000円 回収19500円 収支+9500円

posted by 九十九(つくも) at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

